つくばランスLOGO

blog ブログ

チーム案件が1件、公開となりました!【2024年4月月例会】

update : 2024.04.22

category : 活動日記

author : Yumi

なかなか咲かないと思っていた桜ですが、咲き始めたと思ったら、あっという間に散ってしまいました。
新年度となり、バタバタしている方が多いと想像します。

我が家も、そして、つくばランスも例に漏れずバタバタしている中、4月の月例会を行いました。

社会福祉法人筑峯学園様ホームページをリニューアル公開

チームでリニューアルを携わらせていただいている、社会福祉法人筑峯学園様のホームページ。
まずはWordPressの構築、トップページのデザイン・実装を行い、4月1日に公開となりました。

リニューアルした筑峯学園様のHPはこちらから。

制作実績を掲載しました。→こちらから。

久しぶりにチーム全員で関わらせていた案件でした。
筑峯学園様とは引き続き、子ページのリニューアルに関わらせて頂く予定です。

研学ウォーク「リール動画」に挑戦しました!

つくばランスは・・・実は動画が苦手です。
とはいえ、動画に強い知り合いが沢山いるので、全然困っていない現状ではあるのですが、
でも、動画できる人への憧れは強い!
少しずつでもできるようになりたい!
と考えています。

そんな中、Instagramでお店までの経路動画を撮影する機会を頂きました。

色々試行錯誤して無事納品となりましたが、その経験を使って、桜スポットの動画をInstagramに上げてみたい!と、撮影と編集を行い、アップしました。

  • ウシオライティング(株)つくばテクニカルセンター
  • 農林さくら通り
  • 研究学園駅前公園
  • 葛城水辺公園
  • 学園の杜公園

の全5カ所です。どこも綺麗でした!!!

桜は散ってしまいましたが、研学ウォークのInstagramに上げていますので、是非、見てみてください!

本日のランチは「コッコリーノ」

今回ランチに訪れたのは、つくば市花畑にある「コッコリーノ」さんです。

住宅街にあり、前菜からデザートまで丁寧に作られています。旬を感じるメニューで美味しかったです。

最近、イタリアンのお店に伺って、ランチでピザを注文すると、量が私たちには多くてお腹がはち切れる!という注意報がチーム内で^^出ているのですが、こちらでもはち切れました^^。

これから研学ウォークに記事執筆しますので、楽しみにしてください。素敵なお店です!

コッコリーノ

住所  : 

茨城県つくば市花畑2-9-15

電話番号: 

029-864-4555

URL  : 

https://coccolino.tsukuba.ch/

ゆみ(ディレクター・コーダー)

季節の変わり目の「体調の揺らぎ」をどうすれば減らせるのか格闘中!

https://morimura-planning.com/

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more