つくばランスLOGO

blog ブログ

研学ウォークが1周年を迎えました【2024年3月月例会】

update : 2024.03.22

category : 活動日記

author : Nozomi

すっかり春の日差しとなってきましたが、風がまだ冷たい日もあってまだまだ油断できない季節。
新生活への準備で忙しい方も多い時期で、風邪はひきたくないですね。

とても風が強いのですが、空はとても青くて明るいお天気の日に月例会を行いました。

研学ウォーク1周年

つくば市研究学園をフォーカスした地域メディア「研学ウォーク」。
運営を始めてから、おかげさまで1周年を迎えることができました。

  • 吹き出し横のイラスト

    つくラン
    ちゃん

  • みなさん、いつも応援ありがとうございます!

最近では、月間9,000人以上の方が訪問してくださったり、コメントや情報提供もいただけるようになりました。みなさま、ご覧いただきまして心から感謝申し上げます。

記事の数もだいぶ増えて、振り返ってみると色々なジャンルのお店やイベントに足を運んでいたことに気づきました。どのような記事が求められているのかを分析にするにあたり、さらに深く掘り下げることができそうです。

時間帯や平日か休日かによって読まれている記事にだいぶ違いがあったり、記事にした場所がテレビで放送されるといつもより訪問者が多くなったりと、色々なことを読み取ることができます。これらを踏まえて、みなさまの「知りたい」に応えられる記事をさらに増やしていきたいです。

また、多くの人が興味を持っているところだけではなく、「こんなお店もあるんだ」と発見した気分になれる情報も発信していきたいと考えています。分析だけではなく引き続き自分たちの足で探し続けていきます。

研学ウォークはインスタグラムでも情報を発信していますので、ぜひフォローしてくださいね。

ランチは「定越食堂」

今回ランチに訪れたのはつくば市金田にある「定越食堂」さんです。

のれんや駐車場の看板にはおしゃれなロゴがあしらわれており、男性客が多いイメージのいわゆる「食堂」とは違う雰囲気です。

「今までの定食を超えていくから定越食堂」というキャッチコピーのこちらで、どんな定食がいただけるのかとても楽しみでした。

注文したお料理が並ぶと、これは確かに今までの定食とは違う雰囲気が!

詳しくは「研学ウォーク」で近々レポートします。是非チェックしてくださいね。

定越食堂

住所  : 

茨城県つくば市金田2144-2

電話番号: 

029-869-8219

URL  : 

https://sadagoe.com/

のぞみ(デザイナー)

今年はどこの桜を見に行こうか思案中

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more