つくばランスLOGO

blog ブログ

2022年2月月例会(今月はお休み)

update : 2022.02.18

category : 活動日記

author : Yumi

こんにちは。

まだまだ続くコロナ渦の中、茨城県は、学校が休校となっています(21日から再開とのこと)。

フリーランスで在宅で働いている方たちは、この休校をどう乗り切っていらっしゃるのでしょう。切に知りたいと思う今日この頃。

というわけで、今月のつくばランスの月例会は、残念ながらお休みとなりました。

日々の仕事は、Slack上でやりとりしているので、リアルで会わなくても問題はないのですが、なんだか寂しい2月です。

たまには外でランチ

月例会の代わり?に、メンバー2人で打ち合わせも兼ねて、つくば市今鹿島にある「カフェ ジャーナル」さまに伺いましたので、そのレポ!です。

メンバーが、昨年、TV「帰れマンデー見っけ隊! 秘境バスサンド」で紹介されて、気になっていたお店です。

自家栽培の食材で体によいごはん。

私は、野菜たっぷりヘルシーセット(1,430円)を頂きました。

野菜たっぷりヘルシーセット

いろいろな種類の野菜をいただけました!

デザートも食べちゃったりして。

個室感ある空間で、ゆっくりお食事できました。

カフェ ジャーナル

住所  : 

つくば市今鹿島4869-1

電話番号: 

029-896-6862

URL  : 

https://www.cafe-journal.jp/

当日の会話覚え書き(ふたりで内緒話)

・金額の見積もりの難しさ

・待ちの仕事があったときに新しい仕事を取りに行く難しさ

・ネット銀行、どこがいいか?

・○○さん、元気にしているかな。

・クライアントの求めるデザインと、クライアントのクライアントが求めるものが同じとは限らない。

・Web業界って、前職いろいろな人がいて面白い。

・書籍って買い始めるといっぱい買ってしまう。

・購買に損益計算をしっかり持って動きたい

そんなまとまりのない話をしながら(意外に、オンラインでは話さない内容に思います!)、しっかり打ち合わせもして帰りました。

コロナ渦の中ですが、つくばランスのメンバーは全員元気に活動しております。

来月は元気に4人、集まれますように。

ゆみ(ディレクター・コーダー)

勢いで新しいパソコン購入。Windows11と闘い中。

https://morimura-planning.com/

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more