つくばランスLOGO

blog ブログ

1月列例会2023

2023年1月 月例会

update : 2023.01.30

category : 活動日記

author : Nozomi

2023年が始まったかと思ったら、1月も終わろうとしています。
大寒の季節とはいえ、風も強くて冷たくて凍えそうです。

とても寒い日々ですが、遮るものがなくなるので筑波山が良く見えるようになりますね。

ただいま準備中!

先月、挑戦したいこととしてお話ししました『メディア運営』!

方針が固まったのを契機に、どんどんと形が出来てまいりました。

ただいま絶賛準備中!間もなく公開できると思いますので楽しみにしてください。

現在の活動、これからの活動

現在4人のチームで活動していますが、業務の規模や内容、個人のスケジュール等によって、2人や3人のチームとなってお仕事をすることもあります。

参加していないお仕事でもやはりチームのお仕事ですので、うまくいってほしいですし、つつがなく業務を全うできると嬉しいです。

月例会では現在進行の業務のほかに、今年はどんな活動をしていくかメンバーと話し合いました。

これまでチームとしてコンペには参加してきてはいませんでしたが、今年は機会があれば参加してみようということになりました。

他のクリエイターとの競争となるので少しこわいところですが、チャレンジしていくことも必要ですね。

森の薬膳 CoCo Tea

さて、今回ランチに訪れたのは『森の薬膳 CoCo Tea』さんです。

この看板がキッカケ
新しいお店のようだ、訪問決定!

前回訪れたカンビオ(Cambio)さんからの帰り道にたまたま看板をお見かけして発見したお店。

ここによさそうな感じのお店があることを誰も知らず。建物もまだ新しいみたいなので最近できたお店のようです。

これはとても気になるお店だね、ということで先月のランチの後にはここへ行くことが決定していました。

看板にも薬膳と謳っているだけあって、ランチは疲労回復、冷え解消、美肌、デトックスの4種類の中で気になる症状にあわせて選ぶことができます。(もちろん食べたいものを選んでもOK)

セットでお茶をつけることもできます。

お茶を選ぶにあたっては、テーブルにある「体質チェックシート」を使うことをお勧めされました。

タイプの並びがお茶のメニュー表と対応しており、例えばチェックシートの一番上・左側にチェックした項目が多かったら、メニューの一番上・左側のお茶が体質に合っているのだそうです。

それぞれ違うランチとお茶を注文。

お店の方が丁寧にお料理とお茶についてご説明してくださいました。

また、それぞれに使用されている食材と効能が書かれているメモも添えられています。

私が注文した豆乳スープには山芋が入っていたのですが、山芋も漢方として用いられているそうです。

身近な食材も漢方の一つなのですね。

お惣菜のナマスには人参ではなく柿が和えられており、珍しい組み合わせでした。

とても体に良さそうです
香りも良いお茶です

食後にお茶が来ました。

花の蕾などもブレンドされており、クセも特に無く、香りがとても良いお茶でした。

何よりもそれぞれの効能が嬉しいですね。

デザートも薬膳
お茶請けのお菓子は別途購入できます

デザートも注文しましたが、こちらももちろん薬膳。

ランチ同様、黒ごまなど体をいたわる食材が使われております。

お茶請けのお菓子は購入することができ、他にも体に良いお茶やお菓子などが販売されていました。

カウンター席があり1人で入られているお客さんも何組かおりました。

静かで落ち着いた雰囲気で、自分の体を労るように食事をするのもよいかもしれません。

森の薬膳 CoCo Tea

森の薬膳 CoCo Tea

住所  : 

茨城県つくば市学園の森2-39-1

電話番号: 

029-829-6996

URL  : 

https://www.instagram.com/mori_yakuzen/

のぞみ(コーダー、デザイナー)

今更ながらLightRoomCrassicを勉強中。。

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more