つくばランスLOGO

blog ブログ

2022年12月 月例会

update : 2022.12.12

category : メンバー日記

author : Miho

こんにちは。

師走を迎え、子供の行事や家族の事など、

なにかと気ぜわしい毎日ですが、皆様お変わりございませんか。

在宅ワークをしていると、寒い冬を乗り越えるため暖房に頼りがちですが、

私はウォーキングや軽いヨガ、家の中をあちこち歩き回る、などをして寒さ対策をしています。

また、足元はレッグウォーマーで温めると

昼間は暖房をつけなくとも、快適に過ごすことができています。

今年を振り返ってみて

もうすぐ2022年も終わり。

2022年は、つくばランスにとっても徐々に案件が増え始め、

大小様々な案件に携わせて頂き、大きな飛躍の一年となりました。

「楽しかったなあ」「しんどかったなあ」だけで2023年に進むには、ちょっともったいない!

と言うことで、みんなで今年を振り返りつつ、 忘年会をやりました。

みんなで「あの時はこうだったよね」「もっとこうできたはずだよね」と

たわいもない話をすることで、
活動中には気付かなかったことを発見できたり、

新しい方向性を見出したりするきっかけになりました。

来年挑戦したいことは?

振り返りをする中で、つくばランスとして来年挑戦してみたいことも出てきました。

それは、「メディア運営」です!

つくばランスの情報発信の一つとして、「Webメディア」の運営をやってみたいねという話が出ました。

どんなメディアが出来上がるかは試行錯誤中…

来年のお楽しみに!

また、良い記事が書けるようにライティングの技術も磨かなくては…と思っています。

カンビオ(Cambio)

さて、今回ランチで訪れたお店は、つくば市内にあるスペイン料理店「カンビオ(Cambio)」さんです。

イタリアンやフレンチのお店はたくさんありますが、

近場でスペイン料理が楽しめるお店はとても貴重です。

「美味しいパエリアが食べたい」そんな気持ちで店内へ!

まずはメニューの紹介から。

2,000円, 3,000円, 6,000円(税抜)のランチコースから選べます。

今回私たちは、2,000円のコースを注文。

前菜はタパスや有機野菜のサラダ、ピンチョスがワンプレートで出てきて、見た目もおしゃれ。
生ハムはスーパーで買ったものとは別格の美味しさでした。

サラダは有機野菜がシャキッとしていて、ドレッシングソースがとても爽やか。
トルティージャもスッキリした味わいです。

メインは2種類。まずは「魚介のパエリア」からご紹介します。

小さなパエリヤ鍋に熱々のパエリアが登場。

アサリ、ムール貝、大きなエビと魚介の良い香りもします。アクセントのレモンをかけていただきました。

私はパエリアが食べたいと思っていましたが、こちらのメインに鞍替え。

「鶏の田舎風煮込み」

鶏肉がホロホロで半熟卵と絡み合うととっても濃厚なお味でした。

デザートは「クレームブリュレ」です。
シナモンとレモンの組み合わせは初めて食べた味だったので、

口の中に入れた瞬間今まで味わったことのない香りにびっくりしましたが、

甘すぎずとても美味しくいただけました。

スペイン料理美味しかったです。駐車場がとても広くて停めやすいです。

車での訪問がおすすめですよ。

カンビオ (Cambio)

住所  : 

茨城県つくば市学園の森2-39-4 イストワール 001

電話番号: 

029-893-6363

https://www.cambio-tsukuba.com/

みほ(デザイナー)

今年こそはサボりがちな大掃除を頑張ります!

@nico32709057

@nico_design36

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more