つくばランスLOGO

blog ブログ

2022年1月、今年初めての月例会!

update : 2022.01.24

category : 活動日記

author : Yumi

こんにちは。

新型コロナウイルスが、まだまだ猛威をふるっていて落ち着かない日々ですが、つくばランスは全員、元気にしております!

今月も感染対策に気を付けながら、チームミーティングを行いました。

月例会史上最高の4プロジェクト!

年末から新年にかけて、お声掛け頂いた案件もあり、今回の月例会では、4プロジェクトについて打合せを行いました。つくばランス月例会史上最高のプロジェクト数です! お声掛け頂き、ありがとうございます。

・頂いたワイヤーフレームの、この場所の指示の確認

・タイトルのあしらい、この案どう思う?

・この場所って、どうやって実装したんだっけ?

・この修正、クライアント様にどのように確認して頂く?

などなど、それぞれの疑問をチームで解決。

今回は、4プロジェクトの話があったので、いつも以上に内容の濃い月例会となりました。

WordPressのFSEが気になるなーなどなど、メンバーそれぞれ気になることを話したりしながら、今月のランチに行きます。

四川料理アイニーズ (Ainey’s)さん

以前、テイクアウトのお弁当で何度か利用させて頂いていたアイニーズ様。

テイクアウトのポイントは、なんと言っても、お弁当が、熱々!なのです。

なので、持って帰ってきても温かく、レンジでチンせず頂ける。味も、間違いなく美味しい。

テイクアウト、とてもお勧めなのですが、今回は、初めてイートインでお邪魔させて頂きました。

ランチは、Aセット(1,210円)、Bセット(1,650円)、Cセット(1,870円)がありました。それぞれメイン料理は日替わりで、Aセットは平日限定とのこと。

私は、Aセットで、本日は、麻婆豆腐かけご飯でした。

麻婆豆腐かけご飯、パッと見、とても量が多くて、食べられないのでは? と思ったのですが、辛くて(私は辛さは得意な方ではありません)、意外に全部頂いてしまいました。メンバーが頂いていたBセットの牛肉とピーマンの細切り炒めも美味しそうでした!

セットには、春巻き・サラダ・杏仁豆腐も付いて、ボリュームたっぷりのお得ランチでした。

四川料理アイニーズ (Ainey’s)

住所  : 

つくば市研究学園 7-43-3 ピュアグレイン1F

電話番号: 

029-886-3137

URL  : 

https://aineys2011.com/

お腹いっぱいで戻っても引き続き頑張る私たち

アイニーズ様で予想以上にお腹いっぱいになって戻りました。

午後は、午前中の続きをやりながら、つくばランスのこれからについても考えました。

どうしても頂いた仕事が優先になるので、自分たち個人のことや、チームのことは後回しになってしまいます(個人のポートフォリオサイトが後回しになるのは、フリーランスあるあるなのではないかと)。

せっかく月に1回全員で集まる月例会。チームでやりたいことを少しずつ進めて、形にして行ければと考えています。

チームの理想像はまだ見えていない部分もありますが、自分たちが考えていることを出来るだけ早く形にして、皆さまにご紹介したいです!

今年も健康に気を付けて、毎月月例会を開催していきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆみ(ディレクター・コーダー)

ついこの間まで赤ちゃんだった娘が、4月から小学生。「小1の壁」に一人で不安。

https://morimura-planning.com/

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more