つくばランスLOGO

blog ブログ

つくばランス1周年リアル!お祝い会!!

update : 2021.12.06

category : 活動日記

author : Yumi

ようやくリアルの1周年お祝い会!

9月に1周年を迎えたつくばランス。

9月は緊急事態宣言が出ており、リアルでのお祝い会は延期となっていましたが、先日、感染対策に気を付けながら、1周年お祝い会のランチ会を開催しました。

場所は、つくば市西大橋にあるリヨン・ド・リヨン(Lyon de Lyon)様にお伺いしました。

このリヨン・ド・リヨン様、つくば市では有名なフランス料理のお店で、本格的なお味を提供して頂ける、間違いないレストランです。

そして、私たちつくばランスにとっては、「スタートの場所」です。

「チームを結成しよう!」

「では、まずはランチでも!」

となり、最初に集まった場所がリヨン・ド・リヨン様でした。

そんな思い出の地での1周年お祝い会。

メインの話題は、やっぱり世間話や近況報告です。

1年って早いね、

子どもの学校どう?

個人で受注している仕事はどんな感じ?

○○さん元気?

最近、△△さんと連絡とってないなぁ。

などなど。

とはいえ、世間話だけではなく。

これからのチームの方向性についても話し合いました。

去年の集まりでは、まだまだ何をすればよいのかわからず、まずはチーム名を考えていた私たち。

1年経って、その短さ、でも少しは成長しているのかな、チームとしても個人としても前に進んでいるのかなと感じました。

フリーランスは、個で動くため、どうしても誰かと話をすることが少なくなるように思います。

そこにコロナ禍。ますます、こんなリアルの集まりが貴重だなとも感じています。

リヨン・ド・リヨン様のランチは4種類。

私たちはAコースを選びました。サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンク。

サラダ以外はいくつか選択肢があり選ぶことが出来ました。

真鯛のクリーム煮

私はメインに真鯛を。お野菜と共に、クリーム煮で濃厚でしっかりとしたお味でした!

2周年のお祝い会も、リヨン・ド・リヨン様で出来ますように!

リヨン・ド・リヨン

リヨン・ド・リヨン

住所  : 

茨城県つくば市西大橋170-1

電話番号: 

029-828-5587

URL  : 

https://lyon-de-lyon.com/

つくばランスは、第2期がはじまっています。

どんな第2期となるか? 私たちも楽しみです。

個人としても、チームとしてもまだまだ未熟ですが、色々吸収して成長していきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ゆみ(ディレクター・コーダー)

年初に決めた目標の達成率60%と気付き、急に焦る12月。ちょっと欲張りすぎました。

https://morimura-planning.com/

works 制作実績

メンバーそれぞれ主に制作会社様からご発注頂く案件を中心に業務を行っております。
つくばランスは現在、非公開案件を中心に活動しております。
実績の詳細はお気軽にお問い合わせください。

view more